◇マタニティヨガ ◇ヨガ全般

マタニティヨガで大切なこと

お腹にスペースを保つ妊婦版チャイルドポーズ。

2011年よりマタニティクラスを開始して、7年目。約9割の生徒さんより安産ご出産のご報告をいただいています。
マタニティヨガって、なんて退屈なヨガなんだろうと思っていたのは1人目出産前。結果21時間かかり体力低下を心配されたどちらかというと難産でした。
「呼吸して!あなたヨガやってるんでしょ?」と、分娩台にて助産師からお叱りを受け撃沈。
マタニティのヨガで何が大切かを痛感しました。
前回の教訓を活かし、2人目妊娠中の自分を実験台にして学んだマタニティヨガTTのおかげで、分娩時間は3時間。


妊娠と出産には人それぞれのドラマがあると思いますが、大切なことは何なのか。

雰囲気でヨガはいたしません。

本当に大切なことをお伝えする、お産に役立つヨガクラスです。

川口カルチャースクールスミレ
毎週金曜12:30-13:50

お申し込みはこちらから

にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ
にほんブログ村 子育てブログ キッズヨガ・ベビーヨガへ

にほんブログ村

 

-◇マタニティヨガ, ◇ヨガ全般