◆子育て・親子関係 ☆プライベート

2017夏、やりたいことリスト

梅雨入りした関東。梅雨があければ夏です!

夏の予定をすでに立て始めている方も多いのではと思います。

私も予定を立てねば・・・帰省とかどうしよう。

なんだか重い腰が上がらない時は、タスクリストだ!

そこで、「2017夏やりたいことリスト」を作ってみました。

自由に書いたらいいんです。書くだけなら誰も巻き込みませんし、迷惑もかけません。

小玉のスイカでフルーツポンチを作ったお友達の画像をみて、あれをやってみたいぞ!

とか

次に行くキャンプは、運動会の敬老席みたいなタープを卒業して、かっこいいヘキサゴンタープにするぞ!

とか。

そこでなぜか浮上してきたのが

バク転をできるようになるぞ!

誰が聞いても「は?」という反応をするでしょう。

理由なんてしゃべりだしたら話長いですよ。ともかくやりたいものはやりたいので、速攻申し込み。

チラシには、小2~成人、って書いてありますから、私ひとりで・・・と当初は考えていたのですが

お電話してみると

「成人の方は親子でご参加の方が多いですかね~」

それじゃあ、と息子(小4)を無理やり誘い、参加。

参加者、8名前後でしょうか。小学生がほとんど、中高生が1人、そして私、みたいな構成。子供達もその付き添い保護者もびっくりです。しかもほかに親子参加とかいないし。

練習の待ち時間、小学生や中学生とお話ししていると、バク転をやりたいという目的は、ダンスやチアリーディングを習っている中で「技」ができる先輩に憧れたり、先生にいいポジションをもらえる可能性が高いから、とのこと。

スゴイ前向きできらきらしてます。

 

(動画準備中)

 

やりたいことリスト、書こうと思ってから約2週間。ここまで来ました。

リストの力恐るべしです。

-◆子育て・親子関係, ☆プライベート