◇シニアヨガ

【感想】町会さんでシニアヨガ

5/23(火)川口市の某町会サークルさんにお招きいただき、ヨガクラスを行いました。

ご高齢の方向けのシニアヨガ。

昨年の同時期にも同じ町会さんで実施し、1年ぶりです。

「去年のヨガが好評だったので」とお言葉をいただきました。

椅子をつかったヨガで、気持ちよく身体を動かしていきます。今回は、心臓の位置を意識した動きを取り入れました。

  • 身体がぽかぽかしました
  • 普段動かせていないところを動かしました
  • 自分のできる範囲で、というのがよかった

など、ご感想をいただきました。

高齢者サークルを盛り立てていくのはなかなか難しいそうですね。現場の貴重なお話を伺いました。どうしても女性中心になってしまうのは、男性の方の志向性とサークル活動の内容をすり合わせるのが難しいことが主な要因だそうです。そして、こうやって1年ぶりに変わらぬ皆さんと再会できることがどんなに貴重なことかと、実感いたしました。

生ミントティーでおもてなしいただいて、私の心もぽかぽかしました(*^-^*)

-◇シニアヨガ
-, , , , ,