◆子育て支援・保育 ◇ベビーと産後のヨガ ◇出張クラス講師

ベビー親子ヨガ@南平こそだてサロン

3/7(火)、南平地区社協主催、南平こそだサロン「さいしょの一歩」にお招きいただき、ベビー親子ヨガを実施しました。
2014年からはじまり、早いもので3年目となります(*^-^*)
今回は会場に大きな看板が用意されていました!

地区の社会福祉協議会と、地域の児童委員・民生委員が協働して、世代を超えた交流を促進する取り組みの一環です。

0歳台のお母さんたちに呼びかけ、地域とのつながりを持つ「さいしょの一歩」の場を提供しています。

民生委員と若いお母さんですと、親子もしくは親子以上の世代の開きがあります。

他地区の社協担当者と民生委員さんが大勢見学にいらしていて、これまでと比較してもそれは大変な賑わいだったので、3世代(4世代?)ベビー親子ヨガにしちゃいました(*^-^*)

わたしがベビー親子ヨガを担当させていただくミッションは、ヨガでつなげることに他ならないと感じた本日の開催でした。

民生委員さんも輪に入っていただきました~!戸惑いつつも、お母さんたちと一緒の動きを♪

お母さんたち、民生委員さんにもお子さん抱っこしてもらって~と、積極的に頼ってみていただきました♪

赤ちゃんと五感でかかわりながらヨガ、やってみてわかることがたくさん。

ただ座るだけでも、意識を持つだけで身体が変わります。

長座で何をしているかというと、「うまはとしとし」。

赤ちゃんはたくさんの人の暖かさに触れて成長するのが一番です♪

ご参加ありがとうございました♪

出張クラスのご依頼はこちら

にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ
にほんブログ村 子育てブログ キッズヨガ・ベビーヨガへ

にほんブログ村

-◆子育て支援・保育, ◇ベビーと産後のヨガ, ◇出張クラス講師
-, ,