◆子育て・親子関係 ◆子育て支援・保育 ◇おやこヨガ ☆その他

親子ヨガ@南鳩ヶ谷地域子育て支援センター

1/27(金)南鳩ヶ谷地域子育て支援センターの親子ヨガ、7か月~1歳半の10組の親子のみなさんにご参加いただきました。

あろうことか、わたくし、声が出ず・・・(+_+)
少し風邪気味だったところ、前日、お仕事で鬼のパンツを歌って踊りまして・・・(汗

※子どもが幼稚園の時に作った青鬼のハリボテと、即席パンツにて。

声がつぶれやすくて、本当に困ります。
先日、語り手の知夏さんにプチボイストレーニングをうけましたが、なにごとも日々練習が必要ですね。

さて、親子ヨガ。
この仕事、声が出ないって致命傷です。
急遽、ラミネートを3枚ほど作って挑みました。

親子ヨガでお伝えすることは、分量タイミングともにテクニックが必要です。
ですが、本当に伝えたいことだけに絞ると・・・

3行ずつ、3枚しかありませんでした(/・ω・)/

しかも!この日は中学生が職業体験をする「夢ワーク」で、親子ヨガに
3名の中学生が参加してくださいました。
いいトコ見せようと思っていたのに~ オカマみたいな声で情けない。

そこで、ラミネートを使ったりなどして、中学生とお母さんに甘えること多数。
「これ読んで!」「一緒に声を出して♪」「一緒に歌って♪」
皆さんのやさしさに、本当に助かってしまいました~(*^-^*)

私の声が出なかったのに、こちらの感想を頂けたたことが本当にうれしく、ほっとしました。

  • 子どもがみんなの声に反応して良く聞いていたことが発見できました。歌を歌うことの楽しさがわかりました。

【参加者のご感想】

  • とても楽しく気持ちよい時間でした。子供との接し方も参考になります。足先から股関節まで、座りながらでも十分ヨガができるんだなぁと思いました。是非家でもやりたいです。
  • 良い汗をかいて気持ちよかったです。初めての楽しいヨガ体験でした。
  • 日々骨盤の動きなど気にして運動していないので、これからの生活に取り入れたいです。
  • 家で自主的に体を動かすことをしないので、疲れ方も気持ちよく身体がすっきりしました。
  • 子連れだとなかなかヨガなどに参加できないので、今日のような機会は嬉しいです。楽しくできました。
  • イベントの名前の通り、心も体もリフレッシュできました!

にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ
にほんブログ村 子育てブログ キッズヨガ・ベビーヨガへ

にほんブログ村

-◆子育て・親子関係, ◆子育て支援・保育, ◇おやこヨガ, ☆その他
-, , , , , , ,