◆子育て・親子関係 ◆子育て支援・保育 ◇おやこヨガ ◇ベビーと産後のヨガ

親子ヨガ連続講座(1)ヨガってなあに?まずはやってみよう!

2016/10/08

さいたま市北区プラザノース様でのおやこヨガ連続講座、本日から始まりました。

月齢別クラス、それぞれ満席のお申し込みをいただきました。ありがとうございます(*^-^*)

image

1日目の今日のテーマは

ヨガってなあに?まずはやってみよう!

ヨガの語源と意味。ヨガって何のためにするもの?
親子ヨガは親子でつながるためにするもの!
さあ親子でつながってみよう!

呼吸一つにしても、個性があらわれますね~

フーっとやってみて、子どもに「ヤダ!」
と言われたらそれ以降、やらない親御さんも多いものです。

素直にやってくれるお子さんがうらやましく思えるときもあるでしょうが、
ここは楽しそうに、お母さんがやってみる。

しつこいくらいに、お母さんが遊んでほしいオーラを出す。
お子さんは、ヤダ!といって逃げ回る。

じゃ、先生とやろっか!
といってヒョイと抱き上げると、意外とおとなしく一緒にやってくれます。
え、先生にはまだなついていないから、緊張してる?
それもあるかもしれません。
そうしたら、お母さんの所に戻ります。

あなたと一緒にあそびたいのよよよ~ん♪

きっと伝わります!
そんなやりとりをしながら、親子でヨガポーズに挑戦していきます。

最後のリラックスで見える風景

高〜い吹き抜け天井

image

楽しくリフレッシュ おやこヨガ教室 @プラザノース

★日時:1クール目
10/6(木)、10/13(木)、10/20(木)、10/27(木)
①10:00~10:45 1歳7ヶ月~2歳11ヶ月の乳幼児とその保護者
②11:30~12:15 7ヶ月~1歳6ヶ月の乳幼児とその保護者

2クール目も11月~12月にかけて実施予定です。

プラザノースHP 講座のページはこちら

ws000001
さいたま市広報にも募集要項が掲載されております

ws000002
ご質問などはプラザノースへ直接お問い合わせください。

にほんブログ村 子育てブログ キッズヨガ・ベビーヨガへ
にほんブログ村

-◆子育て・親子関係, ◆子育て支援・保育, ◇おやこヨガ, ◇ベビーと産後のヨガ
-, , , , ,