◇マタニティヨガ ☆料理

妊娠中の便秘に「バナナ酢」のすすめ

先日のマタニティヨガでは、「便秘」が話題になりました。

貧血 → 鉄剤を処方される → 便秘になりやすい → マグネシウムなど整腸剤も処方される
マグネシウムってなに?なんかやばそう? → 飲まない → 便秘

便秘解消のために処方されるマグネシウムは、いわゆる便秘薬のように蠕動運動を促すものではなくて、腸内の水分を保持して便を柔らかくし、出しやすくする効果があるそうですよ(*^-^*)

しかし、飲んでいてもなお便秘・・・という方もいらっしゃいます。

そんな時には、「バナナ酢」

妊娠中とは限りません。
便秘がちなかた、ダイエットしたいかたにもおすすめ!

作り方はとっても簡単です。

バナナ酢の作り方・飲み方

  • 材料

バナナ、皮をむいて100g
黒砂糖、100g
黒酢、200cc
※私はこの倍量で作っています。

  • 作り方

バナナを1~2㎝幅に切る(適当)
耐熱容器に、バナナ→黒糖→黒酢 の順に入れる
ラップやふたをせずに電子レンジで60秒(500w)
レンジから出して常温で一晩おいて、翌朝には飲んでOK
数日してバナナが程よく熟した!?状態になったらバナナごと食べてOK

黒酢は「りんこさんくろず」おいしくて割と安くてお気に入りです。
bananasu_kurozu

  • 飲み方

毎朝シリアル(オールブラン)&ヨーグルトに、大匙3かけて食べていました。
あまり採りすぎると胃をやられるので注意してください。
炭酸割りもものすごくおいしいです!
bananasu
こちらも参考までに

成功者続出!確実に痩せたいなら「バナナ酢」なんです!!
にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ
にほんブログ村 子育てブログ キッズヨガ・ベビーヨガへ

にほんブログ村

-◇マタニティヨガ, ☆料理