◆子育て・親子関係 ☆料理

ドデカパンづくりに挑戦♪子どもにやさしいパン

14291723_1078185025583883_4172905955171183009_n

 

吉永麻衣子さんの「ドデカパン」、作ってみました!

ビックリするぐらい簡単にできてしまいました。
乳・卵不使用で、材料もシンプルで、子どもにあんしーん♪
うちの子供たちが小さかったら毎日つくってたな、これ…(*^-^*)

市販のパンがあまり良くないというのと、子どもたちが乳アレルギーだったので、
小さいころは簡単なパンをそこそこ作っていました。
でも、こねたり発酵させたり、ほんとちょっとのことで手がかかるんですよね。
手でこねてそのあと手を洗うという手間が、乳児の母にとってどれだけ負担が大きいか。
オムツを変えたり授乳をしたり・・・手がきれいなことが最優先事項ですからね…
タッパーの中で、スプーンでぐるぐるさせて冷蔵庫で発酵だなんて、お母さんに優しい神レシピです~

今晩の分も今朝、仕込みました。
パスタにもベストマッチしそうです!

ただ材料を混ぜるだけ、発酵は冷蔵庫におまかせ! 簡単もちふわドデカパン
吉永麻衣子

51q1gumdp2l-_sx347_bo1204203200_

 

にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ
にほんブログ村 子育てブログ キッズヨガ・ベビーヨガへ

にほんブログ村

-◆子育て・親子関係, ☆料理