◆子育て・親子関係 ◆子育て支援・保育 ◇おやこヨガ ◇ベビーと産後のヨガ

ママになると、お友達関係がまた変わりますね

2016/09/15

ホームページご訪問いただき、誠にありがとうございます。
川口市・北区赤羽・さいたま市で活動する
子連れでできるママヨガ、ベビー&産後ヨガ、マタニティヨガ、おやこヨガ、シニアヨガの mako's yoga です。

南平地区こそだてサロン第6期、奥ゆかしい!?お母さんが多くあまりガシガシとヨガを進められませんでしたが、2回目にはここまで!できるようになりました(*^-^*)

お友達関係。自分の昔を思い起こせば、
幼稚園の時は、同じ幼稚園の子。
小学校の時は一緒に学校に行く子、クラスの子。
中学校の時は、同じクラスの子、部活の子、先輩、後輩
高校の時は、学年、部活、先輩、後輩、でもなんとなーく中学より心地よいのは?
大学の時は・・・ クラスっていう概念があんまりなくて、授業などそこここで新しい友達を見つけて、サークル活動やアルバイト、価値観がものすごーく違うということもなく、自由な感じもあり、さらに心地よく、
就職して、同僚や上司、お客様、ビジネス的なやり取りがつい普通のことになって
そして、、、お母さんになりました。

なんだか・・・
小学生の時にもどったような感覚です。
地域の、同じくらいの年齢月齢のお子さんを持つお母さんとの出会い。
皆さん、いろんな経歴を持つ方々。
逆を返せばどんな方か、わからない。

そこでさあ、ママ友。といっても、、
でも、できればこころを許せる、育児の時代を一緒に楽しめるようなお友達を作りたい。

そんな風に思います。

「ベビー親子ヨガでトンネル、一緒に作ったよね~(笑)」

そんな風に始まったら、どうかな?なんて、思っています。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ
にほんブログ村 子育てブログ キッズヨガ・ベビーヨガへ

にほんブログ村

-◆子育て・親子関係, ◆子育て支援・保育, ◇おやこヨガ, ◇ベビーと産後のヨガ
-, , , ,