◆子育て・親子関係 ◆子育て支援・保育 ◇ベビーと産後のヨガ

川口市南平地区こそだてサロンの様子~お友達をつくりたい

2016/09/15

ホームページご訪問いただき、誠にありがとうございます。
川口市・北区赤羽・さいたま市で活動する
子連れでできるママヨガ、ベビー&産後ヨガ、マタニティヨガ、おやこヨガ、シニアヨガの mako's yoga です。

南平地区こそだてサロン第6期の講師にお招きいただき、6/28(火)、7/5(火)のベビーおやこヨガを担当しました。両日数組のお休みがありましたが、10組前後の親子のみなさんと楽しい時間を過ごしました。

サロンに参加するお母さんの立場としては、やはりお友達づくりや、自分のお子さんの成長だけでなくいろんなお子さんやお母さんの様子からも感じ取りたいという意気込みがあります。

南平地区社協さんのお取り計らいで、自己紹介をまとめたシートが用意されており、ご参加のみなさんには、仲良くなるための貴重な情報!

私はベビーと一緒にできるヨガを通して、みなさんの交流のお手伝いをする役目なのですが
ヨガを通してどうやって仲良くなるきっかけを作るか。

仲良くなる=おしゃべりする
という図式が浮かびますが、そこにひとつ、ヨガにまつわるアクセントを加えて行いましたよ(*^-^*)
こんな様子でした。

定番:両サイドスクワットはゆっくりじわじわやります!

こちらも定番:赤ちゃんこんにちわ~♪

ペアになってのトークタイム、盛り上がりました!

自分がヨガをやるのか、赤ちゃんがやるのか。はい、両方です!

にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ
にほんブログ村 子育てブログ キッズヨガ・ベビーヨガへ

にほんブログ村

-◆子育て・親子関係, ◆子育て支援・保育, ◇ベビーと産後のヨガ
-, , ,