◆子育て・親子関係 ◆子育て支援・保育 ◇おやこヨガ

6/21(火)おやこヨガ@川口市おやこの遊びひろば、無事終了しました

2016/09/15

ブログにご訪問いただき、誠にありがとうございます。
川口市・北区赤羽・さいたま市で活動する
子連れでできるママヨガベビー&産後ヨガマタニティヨガおやこヨガシニアヨガの mako's yoga です。

6/21(火)、川口市主催、おやこの遊びひろば公開研修会の「おやこヨガ」無事終了しました。

7か月~1歳半までの前半クラスは、キャンセル待ちを14組もいただいていたらしく、みなさまのご期待の沿えず申し訳ありません。20組のみなさんとおやこヨガを実施しました。

1歳~3歳のクラスは、元気な12組の親子のみなさんにご参加いただきました。

「ヨガって静かなもの、集中するものなのでは?」という認識があった方もいらっしゃったようですが、実際に体験されてみて、こんなにも騒々しい、おっと失礼、にぎやかなヨガだということに驚かれたのではないでしょうか。

両クラス共、是非とも実践いただきたい内容として、「チャイルドスコープ」をお伝えしました。五感の中でついおろそかになりがちな「視覚」のコミュニケーションで、ふっと悩みが解消することもあるんです!

そして年齢月齢別クラスにより、45分のヨガのクライマックスを設けました。大きい子のクラスは、親子一緒にカタツムリ。小さい子のクラスは、親子一緒に椅子のポーズ

【実際参加された方のご感想】

  • 子どもと一緒にできるっていうのが最高でした!求めていた講座でした。

  • 子どもがぐずってしまった場面もあったけれど、ニコニコ笑って楽しそうにしていることもあり、とてもよかったです。

  • 子どもと一緒にやれて、おうちでもやれる内容が盛りだくさんだったので、思い出してまたやってみようと思います。

    コマームブログでもご紹介いただきました。

また、川口市内の子育て支援で「おやこヨガ」実施しますよー!

20160621おやこの遊びひろば親子ヨガ_2

20160621おやこの遊びひろば親子ヨガ_4

にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ
にほんブログ村 子育てブログ キッズヨガ・ベビーヨガへ

にほんブログ村

-◆子育て・親子関係, ◆子育て支援・保育, ◇おやこヨガ
-, , ,